2017年3月24日 投稿写真。。

またまたヒッターで今季初バス投稿。。
2017324toukou (1)

2017324toukou (2)

松井さん、こんばんわ。
新潟の○井です。
やっと釣れました! 今シーズン初バス‼︎ 安定のヒッターでした。。。


先ずは今季初バスおめでとさんです(^。^)y-.。o○。。
いよいよ雪国?新潟にも春が来ましたね~。。。
今年も、BP投稿写真常連アングラーとして頑張ってくださいね~!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。


2017年3月22日 投稿写真。。

ヒタヒタヒッターで2本。。
2017322toukou (3)
2017322toukou (2)

連休にいいの2匹釣れました。
ヒタヒタヒッターて…すっげ…
こんなすごいルアー作っちゃう松井さん天才です~。^_^


コレはまた、いいスタートが切れましたね~。。。
オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
天才って、、そんなことないですから。。。
作るより、釣る方が難しいし(^^ゞ。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2017年3月20日 投稿写真。。

キールポップ、エキスパートチコ、セビレで3本!!
2017322toukou (1)
ご近所釣り友の水野さんから、嬉しい投稿写真。。
2017320hitori_1.jpg2017320hitori_3.jpg

お見事!キールポップ、エキスパートチコ、セビレでまとめて3本キャッチオメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
この時季に、コレはたまりませんな~。。。
オメデトさんです!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2017年3月17日 投稿写真。。

エキスパート・ミチコで今季初バス!
2017317toukou (1)
2017317toukou (2)

松井さんの初バスブログ&青芳さんのブログ見ていて昼過ぎから釣りに出かけてしまいました(笑)
夕方に、にわか雨が降ったタイミングでミジェット・エキスパートで一発!しかしながらフッキングせず。
エキスパート・ミチコにチェンジして1投目でミラクルキャストが決まり注文通りのスーパーバイトもらいました!
今年の初バスはエキスパート・ミチコでしたよ~(^^)
エキスパート・ミチコのおかげでナイスバス捕れました🎵


先ずは、今季初バスキャッチオメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
サイズダウン作戦が功を奏したんでしょう、ナイスな判断でしたね~。。
エキスパートはマグナムサイズからチコサイズまで、実に5段階のサイズ展開をしてますが、どれをチョイスするにせよ食いの渋い時こそ違いを発揮することができるルアーだと思います。はい(*^。^*)。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2017年3月15日 投稿写真。。

2017初フィッシュが見事スゥィーパーで50アップ!
2017315toukou.jpg

今期初バス頂きました。自分のカヤックとお揃いの水色スウィーパーでした( ^-^)
千葉県T湖、相性いいです(^_^)/


先ずは今季初バス50アップオメデトさんです(*^▽^*)。。
ホント、、出来すぎのスタートが切れて良かったですね~。
水色のカヤックで、水色のスゥィーパーで、2017初バス50アップ!!最高です(^_-)-☆。。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年12月23日 投稿写真。。

ケムチコ・エキスパートでリベンジフィッシュ。。
20161223toukou (1)

20161223toukou (2)

昨日は朝から暖かい小雨日和…。
先日のリベンジにM湖に出動しました!
が…突然のどしゃ降り…(^_^;)。10分位で一気に天気が回復しスタート!
ほんの数投でいきなりのバイト!しかし乗らず…。
それから2時間何もなしで諦めかけていたとき沖に浮いた集水機の際からバイト!しかし手前でバラシ…。
気を取り直し再びキャスト。
先日に松井さんが45㎝のナイスバスをあげた場所付近にキャストすると大きな口を開けたのが見える程のバイト!しっかりとフッキングしたはず!ドラグがジリっと出る位の引きチコロッドは弧を描く。デカイ!
ネットを手にした瞬間ふっと軽くなった…。うわ~!またバラシ(/ー ̄;)
もう帰ろう…と松井さんに結果報告しスロープに向かって行く途中の岩盤と立木の絡みのカヌーを寄せ最後のキャスト!エキチコをねちねちとやってると真下からドーン!
よし!乗った!メッチャ緊張しまくりで慎重に寄せキャッチ!やりました!手が震えてました。(笑)
奇跡のトータル4バイトで1キャッチで43cmのナイスバスでした‼
悔いを残さず年越せます!(^o^)v


狙い通りにリベンジ成功、、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
しかし、午前中だけで4バイト(2バラシは余計ですが…)、昨日はいいタイミングだったんでしょう。
結果的には、最後の最後に1本キャッチできて良かったですね~。。
やっぱり、この時季のM湖でチコは外せませんな~。。。
けど、逃した魚はデカいかも・・・。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年12月12日 投稿写真。。

オカッパリからの~キールチコ。。。
20161212toukou1.jpg

今日は久々の釣行です。が…。諸事情でカヌー出せずオカッパリになってしまいました。
ウズウズしてどうしても行きたかったので釣れなくてもいいや~(笑)と言う位の気持ちで行きました‼
1ヶ所の岩盤がらみの所にキールチコをキャストしたのですが反応ナシ…(^_^;)と、ふと黒い影が見えたような?
もう一度同じようにキャスト!ネチネチしているとバフォ!っと、丸飲み!d=(^o^)=b
12月の釣果は自身初だったので嬉しい思い出の一本です。


12月に、オカッパリでの価値ある1本、、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
この時季になると、フルサイズでは出切らないバスがチコサイズルアーなら食ってきますからね~。。。
自分も早くリベンジ釣行に行きたいですが、時間がない・・・。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年12月4日 投稿写真。。

L.Z.マチックミノーで締めの50アップ!!
20161204toukou1.jpg

毎度です。あと一匹が欲しくて
今朝も夜明け前からスタートフィッシング。
NOバイトのまま すっかり明るくなったどシャローでL.Zマチックミノーをモゾモゾしてたら、
黒い魚影がすーっと近づいてきたのが見えたんで一瞬ポーズを入れてからのワンアクションに吸いこみぎみに喰ってきました!
リアフックのみだったんでバレそうで心臓バクバクでテンパりながらもなんとか無事ネットイン!
しばらく興奮を楽しんだ後、サイズ測定したらなんと51センチありました!(≧∇≦)b
今年はこれにて納竿決定。
振り返ると、今シーズンの初バスは、51
センチで始まり、ザッパーフォトコンで優勝、締めの一本も51センチと正に神ってました!
ではまた来シーズン(^o^)/~~~  武やん


いや~、、ほんと2016シーズンは武やんにとっては最高のシーズンでしたね~。。
最後の最後にまたまた50アップを釣っちゃうとは、恐れ入りました。そして、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。
また来季もヨロスクです!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年11月30日 投稿写真。。

ザッパー・ミチコで締めの1本。。
20161130toukou.jpg

今年最後の釣りで1本獲ることができました!
タックルが近代仕様(ブラックレーベルプラス、スティーズSV)だったことが悔やまれますが、、、
タックルボックスにザッパーを忍ばせておいて良かったです。
大満足で釣り納めができます。
今年からトップのタックル揃えて始めたばかりで未熟者ですが、年末年始の店頭セール?は期待してます!


コレは嬉しい1本、、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。
今年からトップに目覚めたって事は、期待の新人アングラーですね。
こりゃ、来シーズンが楽しみですな~。。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年11月16日 投稿写真。。

管釣りでエキスパート・チコ。。
20161116toukou.jpg

エキスパートチコの告知のタイミングで偶然にもガウラ青芳さんと管釣りに行って来ましたので、
久々に投稿させていただきます(  ̄▽ ̄)
スプーンやミノーと比べちゃうとアレですが管釣りで釣れ過ぎて飽きたら、自ら難易度を上げるのも楽しいですw
一平じいさんの言うように狙ったポイントから一匹、一匹を吟味して釣った?気がします(笑)
清流だったのでドリフト時にはテイルウォークも見れて興奮しました(^○^)
でわでわー(^^)


ナイスタイミングでの管釣りエキスパート・チコ投稿写真アリガトさんです(^。^)y-.。o○。。
まあ、タイミングにもよりますが、十分にトップでも楽しめますもんね~。。
皆さんも、是非お試しあれ(^O^)/。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

プロフィール

BPまつい

Author:BPまつい
BP投稿写真ブログへようこそ!

目黒武蔵小山のトップウォーター専門店「バス・ポンド」の店主です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
BP投稿写真 QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示