2017年8月7日 投稿写真。。

リボルバーでシーバス。。
2017807toukou.jpg

どうにもキャストが進歩せず、あまり使いこなせていなかったリボルバー、久々に使ってみました。
なんとなくトップに出る雰囲気がなかったので、サイレントピーナッツを最初から使ってみました。
あっ、そもそも荒川でのシーバス狙いなので基本トップにはそれほど出ないのですが(笑)。
巻糸が少ない方がバックラしないのかもと思い、今回は30メートル分だけPEを巻いて挑んでみましたが、そのせいなのか、どんなに高速で巻いてもクランクがボトムノックしない……結局それがもしかして功を奏したのか、シーバス×2をゲットでき、初の親指ドラグも(一応)体感できました!
この魚はギリギリ40センチぐらいな感じでした。
ロッドはZEALの古いBOYS &GIRLSだったのですが、このフニャフニャの竿と親指ドラグでの釣りは通常の釣りとは全く違う、魚との妙な一体感を感じられて楽しいですね。リボルバーのキャストはホントにサミングが難しく、今後もどこまで向上できるかわからないですが、掛けてからは異様に楽しい、ということが実感できました。


ダイレクトなやり取りをバッチリ体験する事が出来て良かったですね~(^。^)y-.。o○。。
こればっかりは普通のリールじゃ味わえない醍醐味ですから。。。
次は是非、フルサイズルアーでデカバスゲットを狙ってください!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。


2017年7月19日 投稿写真1

リボルバーでテンヤ。。
2017719toukou (1)

日曜日に、日立沖でテンヤ釣りしてきました。
もちろん、リールはリボルバーです。
釣果は、、こんな感じでございます~。。
スピニングも持って行ったのですが、使っていて飽きてしまったので、
ずっとリボルバー使っていました。
やはり、リボルバーは何釣りに使っても最高のリールですね。
次は青物釣りたいです。
では、夜分に失礼致しました。


いつも異色の釣果報告、、アリガトさんです(^。^)y-.。o○。。
相変わらずいろんな場面でリボルバー使ってますね~。。。
けど、青物は要注意ですよ!
親指引きずり込まれて痛い思いするかもしれませんから、気を付けてくださいね(*^。^*)。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2017年7月17日 投稿写真1

リボルバーで管釣りニジマス。。
2017717toukou (3)
2017717toukou (4)2017717toukou (5)

はじめまして、しんのすけです。
昨日の日曜日、相模原の管釣りフィッシングフィールド中津川さんに行きました。
514SDとフロッグ荒井さんのビートローラーナノで50UPが出たのでメールします!
朝一6:00から釣りをスタートして岩の周りでトップで1本、次に込みにキャストすると小さいバイトが出るも全く乗らず…(ここ中津川さんのアベレージは25cm程度なので)。そろそろ流れ込みを止めようとした数投目に引ったくるド迫力バイト!
逆回転するハンドルとドラグの無いリールにあたふたしつつ頭の中パニックになりなから友人にランディングしてもらいなんとかキャッチ!ダイレクトリールデビュー2戦目にして奇跡の50UP
まだまだ下手くそなので大バックラッシュ連発してますが…(爆)
ダイレクトリール楽しいですね!
チコロング+424DX+チコフロッグは友人のタックルで、先に釣った岩の周りで出ました!
こちらはレギュラーサイズ+αだったので慎重にネットイン!
いゃ~ダイレクトリールは楽しい!
6時間の釣行でたった4匹しか釣れなかったですが…でも4匹全てトップ!
ダイレクトリールで出した2本は最高に楽しかったです!
これからもダイレクトリールで管釣り頑張り鱒!
ガラケー写真と長文失礼致しました。


リボルバーとは言え、管釣りサイズのルアーをキャストするのは厳しいですよね~。。
そんな中よくぞナイズニジマスキャッチしましたね~、、オメデトさんです(^。^)y-.。o○。。。
まあ、魚を掛けてしまえばあとは楽しむだけですから、ダイレクトなやり取りを堪能できたでしょう。。
これからもいろんな場面で使ってみてください(^O^)/。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2017年5月5日 投稿写真1

待望の今季初バス。。
2017505toukou.jpg

山口県○○湖にて。やっと今年の初バス釣れました。
ジャンプありーの、ティルウォークありーの、なかなか楽しませてくれました。。


待望の今季初バスおめでとさんです(^。^)y-.。o○。。
只今GWフォトコンやってますので、今度釣った時はベロ出し写真ヨロスクです!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年4月16日 投稿写真。。

ダイレクト初バスキャッチ!!
2016416toukou.jpg

おはようございます。ついにやりました。(^ν^)
ダイレクトリールで取れました。やっぱりええリールですね〜。


何はともあれ、、ダイレクト初バスおめでとさんです(^O^)/。
しかもルアーがまた男らしい!!
なかなか良いスタートが切れましたね~。。
まあしかし、コレが始まりですから、、今後もダイレクトな釣りを存分に楽しんでください!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年4月13日 投稿写真。。

リボルバー唯一?のハイテクタックル使い手からの投稿写真。。
2016413toukou.jpg

4/10に栃木•茨城野池巡りに行って来ましたが、その釣行にて、
自分がリボルバーを使用してから丁度100回目の釣行となりました。
その記念すべき釣行で、アンダーウォーターではありますが、
4.8incストレートワームのノーシンカーで、ジャスト40cmのアニバーサリーフィッシュを手にすることが出来ました。
リボルバー購入後は、他のベイトリールは全く使用していませんが、ルアーフィッシングのみならず、使える釣り全てに使いたくなる程、一度味わうと抜け出せなくなるくらいに、楽しいリールです。
今後も、ガンガン使い倒して行きたいと思います。


自分が知っている限りでは、多分唯一のハイテクタックルと合わせてリボルバーを使用し、
オールレンジの釣りを楽しんでいるユーザーさんです。。
多分想像するに、、ハイテクな釣りには向かない面も多々あるとは思いますが、そこを敢えて楽しんじゃってるのがいいですよね~(^。^)y-.。o○。。オートマチックで便利な道具ばかりが重宝されるご時世ですが、これもまたアリだと思います。。
これからも、リボルバーご愛用ヨロスクですm(__)m。。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2016年4月7日 投稿写真。。

小貝川福岡堰お花見フィッシュ。。
2016407toukou.jpg

本日、どしゃ降りの中3人で行って来ました。
自分と○藤は、ノーバイト、弟が初バス捕りました。
小ぶりながら(32㎝)綺麗なバスでした。
マウスベイトでしたが、24日の下見完了です。


激しい雨の中ご苦労様でした(^。^)y-.。o○。。
まあしかし、いよいよ小貝もスタートって事なんでしょうかね~。
この流れで、カヤックミーティングの24日には良いタイミングを迎える事を願いたいですな~。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

2015年10月22日投稿写真1。。

オールレンジの釣りでもリボルバーを愛用するM田さんから。。
20151022toukou (1)

夜分失礼致します、栃木県 M田です。
18日に、霞ヶ浦~北浦に行ったのですが、ようやくリボルバーにてまともなサイズのバスを穫る事ができました。(47cm)
ルアーは残念ながらメタルバイブで、トップでは有りませんが、ダイレクトリールのやりとりの楽しさは存分に味わう事が出来ました。やっぱり514DXは最高のリールですね。


コレはさぞかしエキサイティングなやり取りを楽しめた事でしょう。オメデトさんです(^o^)丿。。
オールレンジの釣りでもダイレクトリールを使うアングラーは貴重ですからね~。
これからも、ダイレクトタックルで更なる大物狙ってください!!
そして、リボルバー#514DXご愛用アリガトさんですm(__)m。。。

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

テストテスト。。

BP投稿写真ブログ。。
テストテストです。。。
2015408hitori4.jpg
とりあえず写真アップできるのか???

行ってみよう!!
プロフィール

BPまつい

Author:BPまつい
BP投稿写真ブログへようこそ!

目黒武蔵小山のトップウォーター専門店「バス・ポンド」の店主です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
BP投稿写真 QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示