2017年8月7日 投稿写真。。

リボルバーでシーバス。。
2017807toukou.jpg

どうにもキャストが進歩せず、あまり使いこなせていなかったリボルバー、久々に使ってみました。
なんとなくトップに出る雰囲気がなかったので、サイレントピーナッツを最初から使ってみました。
あっ、そもそも荒川でのシーバス狙いなので基本トップにはそれほど出ないのですが(笑)。
巻糸が少ない方がバックラしないのかもと思い、今回は30メートル分だけPEを巻いて挑んでみましたが、そのせいなのか、どんなに高速で巻いてもクランクがボトムノックしない……結局それがもしかして功を奏したのか、シーバス×2をゲットでき、初の親指ドラグも(一応)体感できました!
この魚はギリギリ40センチぐらいな感じでした。
ロッドはZEALの古いBOYS &GIRLSだったのですが、このフニャフニャの竿と親指ドラグでの釣りは通常の釣りとは全く違う、魚との妙な一体感を感じられて楽しいですね。リボルバーのキャストはホントにサミングが難しく、今後もどこまで向上できるかわからないですが、掛けてからは異様に楽しい、ということが実感できました。


ダイレクトなやり取りをバッチリ体験する事が出来て良かったですね~(^。^)y-.。o○。。
こればっかりは普通のリールじゃ味わえない醍醐味ですから。。。
次は是非、フルサイズルアーでデカバスゲットを狙ってください!!

投稿写真はコチラからbasspond@director.email.ne.jpどうぞ。

スポンサーサイト
プロフィール

BPまつい

Author:BPまつい
BP投稿写真ブログへようこそ!

目黒武蔵小山のトップウォーター専門店「バス・ポンド」の店主です。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
BP投稿写真 QRコード
QR
検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示